マジカルインデクス全般 - よくある質問

これって「動物占い」じゃないんですか?

回答

「動物占い」は、マジカルインデクスの作者が創作したもので、基本は東洋心理学の原典である「陰陽五行説」を使ったものです。 本サイトのマジカルインデクスは、占いという枠を超えて、西洋の性格分類学や行動心理学、そして性格診断の技法を取り込んで体系化した、全く新しいコンテンツです。

ただ、診断結果をわかりやすくするために、動物占いでも使用した「動物キャラ」をインターフェースとして使いました。また、箱人で使用した「組名」も用いて、「マジカルパターン」としました。

マジカルインデクスは、今後もどんどん進化をしてゆきますので期待してください。

関連:
マジカルインデクスとは
マジカルパターンとは

  • 一覧へ戻る
Follow us
Facebook